大阪旅行記その2

天保山

地下鉄で天保山へと向かいました。大阪の地下鉄は実際には地下よりも地上を走っていることの方が多く、ここも高架の上を走っていたので大阪ドームなど外の景色を楽しめました。天保山は大阪港に面していて観覧車やアミューズメントパークがあり東京でいうとお台場のようなところです。ここではなにわ食いしんぼ横丁という企画をやっており昭和40年代をイメージした街の中にカレーの自由軒やオムライスの北極星などの名店が出店していました。ここでは夕食代わりにイカ焼きを食べました(味はそこそこかな?(^_^;))そのあと観覧車に乗って大阪の夜景を楽しみました。

心斎橋

2日目は地下鉄で心斎橋まで行きそこから難波まで歩きました。雨だったので商店街のアーケードを通って行くと突然グリコの看板が!(笑)あまりに唐突だったんで最初はそこが道頓堀だとは気づきませんでした。引っかけ橋から記念写真をとり道頓堀を歩きます。食いだおれの人形やふぐの張りぼてなど写真で見慣れた光景が次々と登場し大阪に来たことを実感させられました。

難波・天王寺

お昼は会津屋のたこ焼きと蓬莱のぶたまんを食べてから通天閣に向かいました。ここの雰囲気は独特ですねぇ~通り歩いてる人が観光客とおっさんばっかり(^_^;) ちょっとこわかったんですぐに天王寺に向かいました☆ 夕食はウメダで串かつのお店に行きましたなんと1000円以下で食べ放題ができとってもお得でしたよ~\(^o^)/ おみやげにはたこやきのストラップと生八つ橋(これは京都かな?(笑))を買いましたー

旅行に行く時に参考にしたホームページ

なにわ研究塾
大阪の見どころを初級~上級編に分けて解説してくれます。

ゆかり(お好み焼き)
700円でランチが食べれるお得なお店。もちろん味もGOODです!

串家
串揚げ食べ放題のお店。東京渋谷にも店舗があります☆

551蓬莱
ぶたまんで有名な中華料理屋さん。アイスキャンデーも売ってます。



inserted by FC2 system