中国旅行記~ 上海編(2)

上海のメインストリート
Fig. 3 上海のメインストリート
3.南京路
次に向かうのは上海一の繁華街、南京路です。ここは歩行者天国になっていて、多くの買い物客で賑わっています。百貨店・食べ物屋・衣料品店などあらゆる種類のお店が揃っているようです。日本でもなじみの吉野家やケンタッキーなどもありましたよ。ちなみにその前に、外灘近くのお茶屋により中国茶の入れ方を教わりました、お土産は買いませんでしたが・・・。



外灘の夜景その1
Fig. 4 外灘の夜景その1
4.外灘と上海雑技団
上海の東側の中心地、浦東のレストランで夕食を取ったあと黄浦江のほとり、 両岸の夜景が楽しめる外灘へ来ました。向かい側にはテレビ塔や世界第3位の高さを誇るグランハイアットホテルが見え(Fig. 4)、手前側には租界時代の古い建築物がライトアップされてとてもキレイです(Fig. 5)。この旅行で見たナンバーワンの夜景でした(^O^)vこの後上海雑技団の超人的な?演技を見たのちホテルへと向かいました。とても疲れましたが充実していた1日でした♪上海は、効率よく見所を見られたしとても楽しかったのですが、やはり一日では物足りないです。今度来た時にぜひ行きたい所をあげておきます。
・東方明珠塔(テレビ塔)
・金茂大廈(グランド・ハイアット)
・上海博物館 次回行きたいところ
・湖心亭(池の上にある茶館)
・南翔饅頭店
(上海蟹入り小龍胞、六本木ヒルズと川崎にも支店があります。)
外灘の夜景その2
Fig. 5 外灘の夜景その2
上海雑技団
Fig. 6 上海雑技団



inserted by FC2 system