ブレアフロッグTDL

 2010年5月下旬に東京ディズニーランドへ行きました。初めて乗ったスプラッシュ・マウンテンでカエルを見つけたので紹介します。

Br'er Frog
Fig. 1 Br'er Frog

 スプラッシュ・マウンテンはエントランスからシンデレラ城を挟んで反対側にあるジェットコースター。クリッターカントリーと呼ばれる小動物の国の中にあります。

 落下時に水がかかる事で有名ですが、前半はブレアラビット、フォックス、ベア達の楽しいお話の紹介があります。ブレアとは、アメリカ南部のなまりでbrotherの意味。

 この中にカエルのキャラクター、ブレアフロッグが登場します。クリッターカントリーの長老で笑いの国を探して家出をするブレアラビットを心配しています。

Forest Friends Unit
Fig. 2 Forest Friends Unit
 アトラクションでの登場は3ヶ所。最初は木箱の上に座り、2回目はワニの上で釣りを、最後はチェロを弾いています。

 アトラクション内の撮影はできませんでしたが、昼のパレード・ジュビレーション!に登場している姿をを撮影できました(Fig. 1)。3つ目のフォレストフレンズ・フロート(山車)(Fig. 2)にブレアラビットら仲間達と共に登場。

 ここでも釣りをしていますね。アトラクションより少し若返って見えます。他のキャラクターと違い小さな人形なので気付きにくいかもしれません。

 ディズニーランドでパレードを見る機会があったら、ぜひ注目してみてください。


inserted by FC2 system