A Frog Pen@サイパン

 2010年7月中旬に、北マリアナ諸島のサイパン島を訪れました。アメリカ合衆国に属し、小笠原諸島の南1300 kmに位置する南北に20 km程の縦長の島で、日本から飛行機で3時間半の身近な常夏のリゾートです。
ABC Stores 702号店
Fig. 1 ABC Stores 702号店

 昼間はホテルのプライベートビーチやプールで遊び、夜はBBQバイキングシーフード料理、ショッピングなどを楽しみました。

 コンパクトな店内に食料品からお土産まで様々な商品が並ぶコンビニエンスストア・ABCストア(Fig .1)で、Frog Pen(Fig. 2)を見つけたので報告します。

Fighting Frog Pen
Fig. 2 Fighting Frog Pen

 店頭には緑と青、2種類しかありませんでしたが、オンラインショッピングサイトで確認したところ赤と銀色のバリエーションがありました。どの色のカエルも口を大きく開け可愛らしい表情をしています。

 このペンにはボクシングとライトアップ、2種類の機能があります。

1)ボクシング機能
 背中に付いている2個のボタンを下に押し下げると、グローブをはめた両手を前に出しパンチを繰り出す動作をします。

2)ライトアップ機能
 下部のキャップを外し黒インクで筆記を始めると、透明な中央部が赤く点灯します。

 筆圧をかけるとペン先が微妙に沈み書き心地はよくありませんが、見て触って十分に楽しめる商品です。ABCストアでは、2.99ドルで販売されていました。

 ABC Stores 702号店
 Kase BldgUGarapan(DFS向かい)
 Tel:1(670)233-8926、営業時間:8:00〜23:30


inserted by FC2 system