ON THE ROAD 2001(東京)

【開演前】

武道館ライブ行って来ました。大学から歩いて15分程、5時半頃に武道館に到着しました~ホントはもっと早く来ようと思ったんだけど、先生に引き止められて遅くなってしまった!省吾のライブに行ってきます!とは言えないので 病院に行くことにして早退しました(笑)
到着した頃にはすっかり暗くなっていて会場周辺は省吾ファンでいっぱい!携帯で連絡取り合ってなんとか友達と合流、チケット受け取って会場の中へ・・・とその前に横アリで買えなかったグッズを買わなければ!コンサート会場限定のポスター(モノクロで省吾がギターを弾いてるもの)を買いました。武道館限定のTシャツなんかも売っていて売り場は入場制限するくらい混雑してました。

【コンサート前半】

会場に入ると武道館限定のポスターを全員にプレゼント!省吾がこっちに向かって指差してるポーズなんだけどカッコいい!(>_<) 座席は1階席の後方左側、でも横アリの時よりステージが近いかも?
開演を待つこと10分余り、6時ちょい前にオープニングが始まりました~!今までと同じじゃん!と思いながらも 1曲目は「青空」、ここまではアリーナツアーと一緒だったけど、2曲目「…to be"Kissin' you"」あれなんか違うぞ~と思っていると次々と「SAVE OUR SHIP」の曲を演奏、そして前半ラストは「日はまた昇る」でした。

①青空 ②…to be"Kissin' you" ③Give Me One More Chance ④Love Has No Pride ⑤君の名を呼ぶ ⑥真夏の路上 ⑦午前4時の物語 ⑧あい色の手紙 ⑨彼女 ⑩Theme of "Midnight Cab" ⑪モノクロームの虹 ⑫日はまた昇る

アルバムの曲順のままなんですね!今回聴けて良かったのは「真夏の路上 」!横アリでは演奏されなかったんで聴きたかったのだ。スタンドマイクを使ってのパフォーマンスカッコよかったよ~!

【コンサート後半】

いよいよ後半はこれでもかっ!ってくらい代表曲をやってくれました!

⑬陽のあたる場所 ⑭片想い ⑮もうひとつの土曜日 ⑯A New Style War ⑰愛の世代の前に ⑱DANCE ⑲境界線上のアリア ⑳MONEY 21J・BOY 22家路

もうどの曲が欠けてもベストじゃないって内容でしょ?やっぱり「家路」を聴けたのが良かったです。99年の野外コンサートに参加しなかったことがすごく心残りだったんだけどこうしてラストに聴けてすごく感動しました!今度ファンクラブ入ってる友達にライブバージョンのCD貸してもらおう!丿

【アンコール】

そしてアンコールです。

E1ラストショー E2悲しみは雪のように E3路地裏の少年 E4演奏旅行

などおなじみの曲を演奏してくれました、中央のサブステージが無かったのがちょっと残念だったかな?でも武道館の構造上作れなかったらしいです。

一旦コンサート終わった後、みんなのアンコールに答えて省吾が出てきてくれました!そして「Midnight Blue Train」、横浜でもこれが最後だったんで終わりかな~って思っていたらやっぱりやってくれました!「ON THE ROAD」!!やっぱりライブなんだからこの曲を聴かないとね!(>_<) そして今度こそ終わりかぁ~って思いながらも省吾コールしてたらもう一曲、「ラストダンス」をやってくれました!この曲をライブ聴くのは初めてだったんだけど20年前の武道館ライブでもラストに演奏した曲らしいです!

E5Midnight Blue Train E6ON THE ROAD E7ラストダンス

最後に20年前の武道館でも言ったセリフで締めくくってくれました。

「素敵な夜を、ありがとう!」

【コンサート後】

コンサートが終わっても興奮覚めやらぬ会場・・・泣いている人もいっぱいいましたね。演奏された曲目が流れるスクロールを見ているとついに終わっちゃったんだなぁって思えてきました。コンサート終了後は飯田橋で省吾にちなんで(というよりたまたま空いていたので・・・(笑))広島風お好み焼きのお店に入りました。でも結構有名なお店なんですよ~れもん屋というとこです。味の方もとっても美味しかったですよ!

省吾のコンサートのおかげでとても良い夜を過ごせました 残念ながらネットでお友達になった人とは会えなかったけれど・・・。 こちらこそ素敵な夜を、ありがとう・・・。

日本武道館

inserted by FC2 system