奥村愛子Live「午後の午

 2014年にデビュー10周年を迎えた奥村愛子さんのLiveに参加しました。

【日時】2014年3月1日(土)open17:30/start18:30
【料金】¥4600[着席]
【会場】BLUE MOOD

午後の午Live
Fig. 1 午後の午Live看板
▼ 寄せ書きにコメントを

 会場は、浜離宮や築地市場から近いBLUE MOOD、浜離宮パークサイドプレイスというオフィスビルの1階にあります。雨がパラつく肌寒い天気の中、JR新橋駅を降り汐留方面に向かいます。

 赤い警告灯が光る工事中の歩道を10分程歩くと、会場に到着。入口で開場時刻を待ちます。寄せ書きを集めている女性に声を掛けて戴き、色紙にお祝いのコメントを書きました。

 整理番号順に入場し、好きな席に座ります。私はステージに向かって右側、前から3番目を選びました。ステージに近い席で期待が高まります。

BLUE MOOD
ステージ
Fig. 2 BLUE MOOD ステージ
▼ サプライズプレゼント

 定刻を10分程過ぎて演奏が始まりました。二部構成で間に30分の休憩があります。「くちびるセクシー」は、Liveで始めて演奏したそう。ホーンの演奏と歌声がマッチしていました。

 二部は、「蝶」~「いっさいがっさい」~「フライデーナイト・トーキョーナイト」の流れで盛り上がりました。一方、「さくらポケット」、「東京から」では前奏のキーボード演奏が切ない気分にさせてくれます。

 ラストは、恒例の「サンクスフォー」の予定でしたが、二度目のアンコールで「お望みショコラ」に変更。演奏前にはサプライズで愛子さんにバースデーケーキのプレゼントがありました。

 これまでのLiveと比べて自由に歌っている印象がありました。今年はもう1回、東京でLiveを開催するそうです。


inserted by FC2 system