奥村愛子Live「ウタノチカラ

 2012年10月27日に、大塚HEARTS+でおこなわれた奥村愛子さんのLiveに参加しました。

【日時】2012年10月27日(土)open17:30/start18:00
【料金】¥3000+500/1drink[スタンディング]
【会場】大塚HEARTS+

大塚HEARTS+入口
Fig. 1 大塚HEARTS+入口
 開場10分前の17時20分頃、現地に到着。入口の階段から路上にかけて20人程の列ができていました。17時30分を少し過ぎた頃に開場し、順番に料金を支払い入場します。

 ステージは入口の右手にあり、室内には3段の段差があり見やすく考慮されています。左手にはフード&ドリンクカウンタ、物販コーナーとトイレがありました。

 入場時に購入したドリンク券(500円)でカシスオレンジを購入。ステージ2段目左側前方の壁際に陣どり開演を待ちます。今回のLiveは、全部で3組のアーティストが出演し、奥村さんは2番目に登場。19時15分頃から約1時間程の演奏を楽しみました。セットリストはこちら

大塚HEARTS+看板
Fig. 2 大塚HEARTS+看板
 普段のliveではドラム、キーボード、ベース、サックスの構成ですが、今回はギターとパーカッションのみ。キーボードのパートを奥村さんがピアニカで演奏。ちょっと忙しそうでした。

 「教えてサイエンス」、「今夜私は泣いてしまう」など新曲が聴けたのがよかったです。また、「いっさいがっさい」、「蝶」などをアコースティックバージョンで聴く事ができ、普段よりも奥村さんの歌声を堪能できました。個人的には「ラブ・マッチ」の曲が好きなので、「あなたの髪を切ったこと」以外にももう少し聴きたかったかなと思いました。

 ロクセンチの演奏が終わったのが21時50分頃。所々に猥雑な雰囲気が残る大塚駅前の通りを、「蝶」のメロディを思い出しながら歩き、帰路につきました。


inserted by FC2 system