森川美穂コンサート

 大阪出身の歌手で2005年にデビュー20周年を迎えた、森川美穂さんのコンサートに行ってきました。

【日時】2006年10月13日(金)open18:00/start19:00
【料金】\5000+500/1drink[全席自由、整理番号付き]
【会場】Shibuya DUO-Music Exchange-

パンフレット
Fig. 1 パンフレット
 学生時代にTBSのラジオ番組「今夜もフリースタイル」を聴いてファンになり早13年、前向きな性格と歌詞に勇気づけられてきました。会場は渋谷・道玄坂にあるライブハウスduo、到着するとすでに100人以上の人が開場を待っていました。年齢は30代が中心で男女比は9:1位でしょうか。さすが元アイドルですね。

 18:00開場後、整理番号順に入場していきます。私の番号はゾロ目の111。8列目真ん中やや右側の席をGetできました。椅子が小さくやや窮屈な感じ、席数は300程度ありそうです。会場内には洋楽のBGMがかかり購入したドリンクを飲みながら開演を待ちます。

渋谷duo正面
Fig. 2 渋谷duo正面
 19:00を5分ほど過ぎた頃、アップテンポなナンバー「目覚めたヴィーナス」でコンサートは始まりました。2, 3曲ごとにはさむMCでは、アイドル時代のエピソードや子供の話などを話してくださり親しみすい人柄に触れることが出来うれしかったです。やや?なファンのいじりも慣れたもので楽しませていただきました。SetList(演奏曲目)はこちら

【印象に残った曲】
1. 翼にかえて…2曲目にして早くも泣きそうになりました。ファンになったきっかけになった曲。友人関係に悩んでいた中学時代を思い出しました。ものすごくポジティブな歌詞とハリのある声が最高でした!
2. PRIDE~BeFree…力強い歌詞と歌い方に圧倒されました。サビの高音部でも全然声量が落ちないのがすごい!
3. おんなになあれ…アンコールのオーラス。バックスクリーンにはアイドルから歌手時代の写真が次々と映し出され、大人っぽくなっていく森川さんの表情に見入ってしまいました。

 初参加のコンサートでしたが代表曲も沢山聴け、それ以上に楽しいMCも聞け思い出に残る一夜となりました。コンサートの最後に約束してくれた新曲を楽しみに待ちたいと思います。

【渋谷グルメ】
リトルスプーン渋谷道玄坂店
渋谷区道玄坂2-10-3和田ビル、03-3477-7775。北海道発祥のカレー屋さん。甘めなルーが美味しい。
BAR"ROAD&SKY"
渋谷区桜ヶ丘、03-3770-1955。 マスターが浜田省吾さんのファンで曲名にちなんだカクテルもあります。一人でも静かにお酒が飲めるお店。

【森川美穂関連LIMK】
森川美穂のホームページ
過去のライブ一覧・カラオケリストがお薦め。
オフィスとんで:森川美穂
所属事務所のHP。イベント告知・BBSなど。
ホンネで日記だ♪
ノムラでノムラだ♪ @MBSラジオの日記


inserted by FC2 system