北海道旅行記~札幌編1

 9月10日からから学会で札幌に行ってきました。午後2時に羽田を経って夕方にはホテルへ到着しました。


Fig.1 味の時計台、味はまずまず
 6時前に夕飯を食べに出かけました、ところが事前に聞いていた美味しいお店をメモって来るのを忘れ取りあえず有名な「味の時計台」へ行く事にしましたf^_^;味噌ラーメンが名物らしいので注文、先輩は特製ラーメンと餃子を注文してました☆スープの味はまぁまぁでしたが麺とチャーシューがやや固めだったのが気になりました。その後は大通り公園~テレビ塔~時計台と回りホテルへと帰ってきました。


Fig.2 赤レンガのサッポロビール園
 今日は学会初日。講演は明日なので最初の一時間だけ聴いてあとは観光ですf^_^;まずは昼飯を食べにすすきのへ向かいます。昨日は味噌だったので今回は塩ラーメン!ということで一国堂へ行きました♪味は濃いめだけど透き通ってて半熟卵も美味でした(^O^)v次は札幌ファクトリーへ。ここは昔のビール工場を改築してショッピングモールにしたところで気にいったカエルの置物を見つけたのですが見本のみで売り切れ☆(*_*)東京にもお店があるらしいので今度行く予定です。続いてサッポロビール園へ。ビール博物館ではビールの歴史や製作工程を説明してもらえる上に試飲まで出来ちゃうお得なところです!とこの辺で夕方になったので宿へ帰りました。



inserted by FC2 system