案内御菓子御殿

 2014年5月上旬に、沖縄本島を旅行しました。2日目に立ち寄った菓子店でレストランを案内する蛙を見つけたので紹介します。

案内蛙@御菓子御殿
Fig. 1 案内蛙@御菓子御殿

▼ 試食と工場見学が可能

 恩納村にある宿泊先のホテルから国道58号線を約4 km北東方向に進んだところに、御菓子御殿恩納店があります。琉球王朝の宮殿を模した建物に売店、工場、レストランが同居しています。

 売店(Fig. 2)では紅いもタルトなど、お菓子のポルシェで製造している様々なお菓子の試食と購入ができます。売店から工場の製造ラインが見え、タルトに紅いも餡をのせる工程を見学する事ができました。

売店@御菓子御殿
Fig. 2 売店@御菓子御殿
▼ 食事と風景が楽しめる

 2階のレストランに向かうエレベータ近くの壁に綺麗な海の写真と共に蛙(Fig. 1)が描かれ、食事と風景を楽しめる旨宣伝をしています。両手を広げ蝶ネクタイをして、にこやかに呼びかけます。

 別館1階にあるレストラン牛特で夕食を頂きました。約2000円で、焼肉とシーフードの食べ放題が楽しめます。肉の質がもう少しよいと嬉しいですが、エビやホタテを網焼きすると甘みが増し美味しかったです。一口餃子とほうれん草とハムのあえ物が口に合いました。

 近くを訪れた際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。蛙と素敵な景色がお待ちしています。

御菓子御殿恩納店 国頭郡恩納村瀬良垣100


inserted by FC2 system