新掲示板過去ログ26

投稿日時: 2010/12/01/18:56:18 お名前: スカイミント
タイトル: かわいい♪ メッセージ: 可愛いカエルの車止めですね!! うちのお店にもほしいなぁ~  この車止め考えた人すごい。 きっと、カエル好きなんですね♪ 見つけた、むろさんもすご~い!!!!!

寒くなりました GARA
前回書き込んだときには、「残暑」と言っていたのに、 ようやく秋らしくなってきたというのか、寒いなと思う日も 増えてきましたね。 カエル名所、訪れたところが増えましたね~。 東京にも、まだまだたくさんあると知り、次の上京時には ぜひ訪れたいと思っています。 そして新潟。カエルの車止めって初めて見ました。 何と言っても、かわいいですよね! 新潟市へはそうそう行くこともないかと思いますので、 むろさんのレポで堪能しています。 Date: 2010/11/15/08:40:36 [67]

残暑… GARA
残暑お見舞申し上げます、というにはいささか遅いのですが、 この暑さだからあえていわせていただきます。 新潟のカエルマンション、いいですね。年配の方で、カエルは 「帰る、返る」に繋がると言うことで、縁起担ぎに 飾る方は多いですが、マンションの玄関先ってのはすごいですね。 たいがい、こういうカエルのオブジェを飾るのは お店屋さんが多いですものね。驚きました。 また不動産屋で、行き方を聞いたむろさんの行動力もすごい@@ 茨木市は、阪急でもJRででもすぐ行ける範囲なのに、 こういう場所があるって知りませんでした。 また訪れたいと思います。 Date: 2010/09/01/00:27:19 [65]

Re:残暑… むろ
新潟、茨木のカエルスポットについて コメントありがとうございます! 家探しでもないのに不動産屋にお邪魔するのは 気が引けたのですが、そうそう新潟に来る事もないと思い 思い切って相談させていただきましたf^-^; 9月に入っても暑い日が続きますね~ 体調に気をつけて残暑を乗り切りましょう! Date: 2010/09/05/10:03:48 [66]

貴族のカエル GARA ベルギーのカエルさん、すごくいい作りですよね。 説明読むまでは、木彫りに着色した物か、陶器製かと思っていたので、 布製でしかも機械仕掛けで動いていると知って驚きました。 蓮の葉っぱに入れてあるのは、カエルさんのお弁当かしら。 また背景のお店がいい雰囲気です。行ってみたい国の一つです。 Date: 2010/07/11/17:31:22 [60]

Re:貴族のカエル むろ こんにちは!ベルギーの蛙、 気に入っていただけたようで嬉しいです。 近くで見た感じでは陶器製ではないと思いますが 原型は木製で、周りに布を張っているのかもしれません。 手や足の筋の感じなど手の込んだ造りになっていますね! これからもカエルとの出会いを楽しみに、旅を続けようと思います。 Date: 2010/07/14/12:17:46 [64]

はじめまして 魚 コメントありがとうございました こちらにも書かせてもらいます あの蛙ですが、昔茶屋一粋さん 「http://www.mukashi-chaya.jp/」 の玄関先にいます。 蛙奥が深いんですね。勉強になりました。 兼六園、地元なのに知りませんでした(^^; 僕の知ってるのは「日本武尊銅像」の鼻の穴が見えるといい事があるという噂のお話だけです(^^; 長々と失礼しました Date: 2010/07/11/22:10:35 [62]

Re:はじめまして むろ 書き込みありがとうございます! 石蛙のあり処が分かり、助かりました。 7月末に金沢にお伺いいたします~。 「日本武尊銅像」の鼻の穴も見てみますね(笑) Date: 2010/07/14/12:02:02 [63]

三竦み GARA 兼六園の三竦み、微妙だけどなんとなく見えますね~。 その意味も含めて、奥の深いカエル名所ですね。 テーラーのカエルも、リアル系で良い感じです。 お店のキャラでリアル系は珍しいと思いました。 話変わりますが、以前紹介頂いた上毛高原駅のカエル、 来月この駅で下車する予定ができましたので、 見て参ります。情報をありがとうございました。 Date: 2010/07/03/23:18:11 [57]

Re:三竦み むろ いつもコメントありがとうございます。 兼六園の三竦みは、ガイドさんの説明を 聞いてやっとそれぞれの石が分かりました。 他にもカエルに見える石があるんですよ~ 上毛高原へ行かれるのですね? カエルのオブジェ、私はまだ見た事がないです。 ぜひ、楽しんできてください! Date: 2010/07/05/06:33:29 [58]

お久ぶりです! スカイミント こんばんは ディズニーランドにカエルいたんですね!!♪♪ もうずいぶん行ってないなぁ~。 行きたくなっちゃいました!!!!! ブレアフロッグに会いたいな☆ Date: 2010/06/02/23:31:36 [54]

Re:お久ぶりです! むろ こんにちは!お久しぶりです。 お元気にされていますか? シーにもランドにもカエルはいるので、 ぜひ遊びに行って見てくださいね! また名古屋へうかがう機会があれば、 お店にも寄らせていただきますね~ Date: 2010/06/05/07:47:02 [56]

カエルキャラ けろ美 こんにちは 娘たちはしょっちゅう行ってるけど、 私も最後に行ったのはいつだったかな。 カエルキャラいたんですね。 今日は庭でヒキガエルさん見ました。 久しぶりです。 Date: 2010/05/31/05:41:48 [53]

Re:カエルキャラ むろ こんにちは!書き込みありがとうございます。 6月はカエルの季節ですからねぇ~(^-^) ディズニー、よく探すとカエルキャラ結構いますよお。 Date: 2010/06/05/07:43:34 [55]

TDL GARA TDLは、15周年アニバーサリーに行って以来です(しかも入場まで 2時間かかるという、酷い目にあった…)。 子ども達も大きくなったし、もっといろんな アトラクションに乗れるから、また行きたいなと 思いつつ、むろさんのレポを読みました。 実はブレアフロッグって、初めて知りました。 ディズニーのこういうキャラがいるんですね。 長老ってとこが、すてきです。 Date: 2010/05/29/08:12:45 [51]

Re:TDL むろ こんにちは!書き込みありがとうございます。 入場まで2時間ってすごいですね…(>_<) 最近は、GWや年末年始でもない限り、 そこまで混雑していないと思いますよ。 カエルってディズニーではメインにならないですが、 脇役ではちょくちょく登場しているようですね☆ Date: 2010/05/30/12:22:26 [52]




inserted by FC2 system