新掲示板過去ログ17

152.青柳総本家 名前:GARA 日付:11月2日(金) 10時14分 私もずいぶん前に訪れました。pennyさんも書いていらしたけど、 当時の雰囲気そのままでとても懐かしかったです。 余談ですが、ういろうは抹茶味が好きです。 石切神社のカエル>  由来は私も知りませんが、穂積社が五穀豊穣を祈願する 神社なので、それで豊穣のシンボルとしての「蛙」かも しれませんね。

154.Re: 青柳総本家 名前:むろ 日付:11月7日(水) 1時31分 こんばんは!むろです。返信遅くなってすみません。 GARAさんの訪問記も参考に、事前に読んでから行きましたよ。 カエルがある神社などの由来って結構後付けが多いですよね、 カエルに似ている石があったりすると「無事カエル」「健康カエル」 から縁起が良いということでお祭りしていたり…。 http://frog.free100.tv/

149.石切神社のカエル 名前:penny 日付:10月18日(木) 12時31分 むろさん、こんにちわ。 いきなりですが、石切神社になぜ「カエル」が置かれているのかご存知ですか? http://www.kerokerodan.com/

150.Re: 石切神社のカエル 名前:むろ 日付:10月19日(金) 13時0分 こんにちは!pennyさん(^o^)丿 お久しぶりです、最近更新ができてなくてすみません。 書くネタはいっぱいあるんですけどねぇ…なかなか時間が(涙)。 石切神社の件、私も分からないです(涙) 社務所の方もあまり蛙について詳しそうでなかったので 聞きそびれてしまった気がします。 お力になれずすみません!m(__)m メールで連絡させていただきましたが、 青柳総本家の見学をしたいと思っております。 よろしければ返信いただければさいわいです♪ http://frog.free100.tv/

151.青柳総本家 名前:penny 日付:10月30日(火) 11時35分 ええええ、ごめんなさい。 メール、届いてないです。。。 こっちこそ、お力になれず、すいません。 無事に見学できてよかったです~。 ボクが見学した当時と、ディプレイはそんなに変わってないですね。 今度は犬山工場を見学したと思ってます。 http://www.kerokerodan.com/

153.Re: 石切神社のカエル 名前:むろ 日付:11月7日(水) 1時27分 こんばんは!むろです。返信遅くなってすみません。 いえいえ、無事訪問できたし気にしないでくださいませ!(^o^) 社員の方に本当によくしていただき楽しいひとときでしたよ、 かえる友の会の入会も勧めていただきました☆ 実は10月終わりから韓国へ行ってました。 カエルネタを1つ見つけてきたので お時間があるときに見てやってくださいませm(__)m http://frog.free100.tv/

144.赤蛙公園 名前:penny 日付:9月13日(木) 13時17分 いつもお世話になってます。 かえる名所に「赤蛙公園」をUPしました。 ページ内にむろさんところの「赤蛙公園」へのリンクを貼りましたので、ご報告いたします。 いつもは月初めくらいに名所をUPするんだけど、赤蛙の検証に手間取って月半ばになっちゃいましたよ~(汗) これからもよろしくお願いします。 http://www.kerokerodan.com/

148.Re: 赤蛙公園 名前:むろ 日付:9月18日(火) 5時18分 赤蛙公園レポ読みましたよ~ リンクまで張っていただきありがとうございます! 赤蛙の検証、とても面白かったです♪ でもヒキガエルってタイトルの小説だったら、 読もうとは思わないかも…(笑) 赤蛙っていう一般的にはあまり馴染みのない名前だと ちょっと読んでみようか?っていう気になりませんか?f^_^; こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。 http://frog.free100.tv/

143.むろさんお久しぶりです。 名前:kero 日付:9月9日(日) 20時29分 pennyさんとこのHPやカエルボンに掲載されて知った、等々力渓谷公園にある等々力不動尊そば(正確に言えば、役の業行者・神変窟の前)にあるカエル石像を今日、見に行きました。むろさんのところに掲載されている、青銅蛙@立会川公園もちょうど、東急大井町線沿線だったから、見に行きました。もち写真に取りました。丁寧な所在地まで提供してくれてありがとうございます。これでカエル名所に行ったという充実感が1つ増えました。 小田原の蛙石と、そこに掲載されていたえびワンタンがおいしいお店にも機会があったら行ってみたいです。時間に余裕があったら。

147.Re: むろさんお久しぶりです。 名前:むろ 日付:9月18日(火) 5時11分 おはようございます!カキコミありがとうございます♪ 等々力不動尊の近くにカエル石像があるのですね!? 比較的自宅から近いですし、五島美術館を訪問がてら寄ってみようかな…。 HPで見ましたが、随分と古くからありそうなカエルさんですね! えびワンタン麺、とっても美味しいのでぜひ食べてみて下さいませ(^o^)/ http://frog.free100.tv/




inserted by FC2 system