新掲示板過去ログ15

133.カエル探訪 名前:GARA日付:7月15日(日)11時48分 北海道で、美味しくてうれしいカエルとの出会い、良かった ですね。むろさんのレポは、美味しい写真も一緒だから、 いつ見てもお腹が鳴ってしまいます。 あのカエル、東南アジア系っぽい感じですね。 カエルとの出会いは、いつどこであるかわからないので、 デジカメを持ち歩こうとは思うものの、わたしの場合、 たいていが携帯のカメラで撮ることになります。 でも今の機種は写りがもう一つなので、機種変更の 折には、カメラの良いものにしようかと思ってます。

134.Re:カエル探訪 名前:むろ日付:7月18日(水)10時24分 こんにちは!いつも書き込みありがとうございます。 北海道では本当においしい食べ物に巡り合いました。 携帯のカメラ、私の機種もあまり写りが良くないです。 なにしろズーム機能がないのが致命的です。 最近は一昔前のデジカメ並みの性能のものも 出てきているみたいですし、 ぜひいい写真を撮ってHPにUPして下さいませ! http://frog.free100.tv/

129.立会川の児童遊園 名前:penny日付:6月28日(木)10時2分 むろさん、こんにちわ。 立会川の児童遊園に先日ボクも行きました。 東京ケロリン村さんの情報を元に行ってみたんだけど、腕組みのカエルは見つけられませんでした~。 今度、東京ケロリン村の管理人さんに聞いてみようかな~と思います。 お、道風記念館行かれたんですね!! http://www.kerokerodan.com/

130.Re:立会川の児童遊園 名前:むろ日付:7月11日(水)0時28分 大幅に返信が遅くなってしまいゴメンナサイ!(>_<) 6末~7月初めにかけて、今年2回目の北海道に行っていました♪ カエルヤ珈琲店の再訪やスープカレー屋さんでの 思わぬ出会いなど、収穫の多い滞在になりました。 よろしければレポートも見てやってくださいませ。 東京ケロリン村の掲示板、管理人さんから書き込みがありましたね? 結構近い場所まで行っていたようです(涙)。 http://frog.free100.tv/

131.Re:立会川の児童遊園 名前:penny日付:7月11日(水)16時28分 お互い、ニアミスでしたね~。 「緑道にぶつかるので、そこを左に歩く」 う~ん・・・・・。 すでにここでわかりません。 3-10と9の間まで行くと、踏ん張るカエルまで行っちゃいますものねー。 線路の北側だとすでに旗の台3ではなくなってしまうし。。。。 http://www.kerokerodan.com/

132.Re:立会川の児童遊園 名前:むろ日付:7月12日(木)7時26分 情報ありがとうございます! てっきり、線路をはさんだ反対側にあるんだろうと思っていました。 ナゾですねぇ…。 http://frog.free100.tv/

127.こんにちは! 名前:スカイミント日付:6月15日(金)20時22分 道風記念館近くなので、今度行って来ます! 記念館の近くにあるグランドに、父の野球の試合についてって、 野球見るのにあきると、道風記念館に行ったり(当時入館料が50円?100円?だったような~??)近くの駄菓子屋さんに行ったりしてたんですよ~。もうず~と行ってないので(記念館の前の道はたまに通りますが)楽しみです♪   むろさんスギ花粉でしたか!! 私は何?花粉かなぁ? 去年はなんでもなかったのに~(涙)ほんと辛いです(大泣)

128.Re:こんにちは! 名前:むろ日付:6月16日(土)14時1分 こんにちは!道風記念館は自宅から近いんですね。 ぜひぜひ行って見てくださいませ。 地味ながらカエルがいっぱいの記念館でしたよ♪ ちなみに入場料、今でも100円でした(^o^)v 花粉症ツライですよね~一度耳鼻科などで 血液検査するといいかも! どの花粉にアレルギーがあるか分かりますよ。 http://frog.free100.tv/

124.こんばんは!! 名前:スカイミント日付:6月12日(火)22時49分 カエル電車いいですね~♪やさしい愛嬌のあるカエルですね!! 最近の電車は、スマートな形が多いし、マンマルお目目の カエル電車めずらしい~!!  ☆記事の変更ありがとうございました!! 返事が遅くなってすみませんでした。 今、なぜか?今頃?花粉症になってしまったらしく目が痒くて なにも手につかず、HPも止まってる状態でした~(グッスン)  また、カエル訪問記楽しみにしてまぁ~す。 ではでは、おやすみなさい。 http://www11.ocn.ne.jp/~sky-mint/

125.Re:こんばんは!! 名前:むろ日付:6月14日(木)9時37分 こんにちは!花粉症大変ですね(>_<) 私も今春はスギにやられたのでお気持ちは分かります。 梅雨がくれば少しは症状も和らぐでしょうか?? 記事の変更、本当に遅くなってしまい申し訳ありません。 スカイミントさんを訪ねてから半年近く経ってしまいました。 更新速度が遅くご迷惑をおかけしてますが、 今後ともよろしくお願いいたします。 今は、春日井市・道風記念館の記事を書いているところです。 http://frog.free100.tv/

123.カエルっぽい 名前:GARA日付:6月9日(土)13時26分 札幌の市電、確かにカエル顔してますね。横から見ると、 緑色で長いからアオムシっぽいのに、正面はカエル。 いいですねぇ~。 札幌へは、一度行ったことがあるっきりです。その時は ラーメンではなく、雪印パーラーでアイスクリームを食べました。 http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Kumiko.Tada/frogschool/index.htm

126.Re:カエルっぽい 名前:むろ日付:6月14日(木)9時43分 こんにちは!札幌市電の感想ありがとうございます。 製造したときは塗装も違かったらしく、意図しないところで カエル似の電車になっているのが面白いなと思いました。 私は、まだ雪印パーラーへ入ったことないです。 北海道だけあってアイスクリームも美味しそうですね(*^_^*) http://frog.free100.tv/




inserted by FC2 system