新掲示板過去ログ13

111.信楽へ 名前:penny日付:4月20日(金)12時5分 むろさん、こんにちわ。 スカイミントのレポート拝見しました。 美味しそうですね~。今昼時なので、よけいに美味しそうです、じゅる。 犬山は、明示村大好きでよく行くんですが、今度立ち寄ってみようと思います。 情報ありがとうございます。 ところで、今度信楽に行く機会に恵まれました。 カエルがらみで行くわけではないですが、信楽でオススメのカエルスポットとかありますか? http://www.kerokerodan.com/

113.Re:奈良より。 名前:むろ日付:4月25日(水)21時32分 こんばんは~お返事遅くなりました! 犬山のお店、ぜひ訪ねてみてくださいませ(^o^)/ 予告通り?吉野へ行って参りました。 桜はすでに終わっていたものの、新緑の季節で 山道を歩いていてとても気持ちよかったです♪ 信楽ですか…実は私はカエルスポット見つけられませんでした。 強いて言えば「陶芸の森」にある大きな蛙でしょうか?? http://frog.free100.tv/shigaphoto/shigaphoto.html ↑上のページにある「かんばん蛙」というタイトルのものです。 pennyさん、ぜひ信楽でカエルスポットを見つけてきてくださいませ。 http://frog.free100.tv/

116.(untitled) 名前:スカイミント日付:4月30日(月)23時46分 pennyさん、こんばんは。 明治村はうちのお店から近いんですが、最近行ってないなぁ~。 うるるん連れて行ってこようかなぁ!!pennyさんは、たしか帝国ホテル好きなんでしたよね。今度バッチリ写真撮ってきまぁ~す。

108.松永真氏のオブジェ~。 名前:penny日付:3月5日(月)10時10分 松永真氏のオブジェいいですね~。 ぜひ、ブックスタンドにしたいです(笑) 先週末、奈良に行ってきました。 むろさんの情報も参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 かえる庵は、どうして「かえる」の名前を付けたのか聞きました? 頑固そうな親父さんが、ニコニコしながら、「かえるがいっぱいあったからつけた」と言ってました。 いっぱいあったので付けた!(*゚Д゚) 意外な答えでした。「かえる庵」の名前が先じゃなかったんですね(笑) http://www.kerokerodan.com/

109.Re:松永真氏のオブジェ~。 名前:むろ日付:3月12日(月)14時24分 返信遅くなってごめんなさい!(>_<) インフルエンザで寝込んでおりました…。 奈良「かえる庵」に行かれましたか~? 店名の由来教えていただきありがとうございます。 とても静かな雰囲気で遠慮してしまい、 お話を聞く事ができなかったのが悔やまれます☆ 福岡のオブジェ、ブックスタンドでもありそうですよねぇ ぜひ商品化してくれれば真っ先に買っちゃいそうです。 http://frog.e-city.tv/

107.博多のカエル 名前:GARA日付:3月3日(土)8時52分 なんて可愛らしいのでしょう。 それにむろさんも書いていたように、斬新なデザインですよね。 こんなかわいいカエルがいたなんて、知らなくて残念です。 昨年春に博多へ行ったのですけど、また次の機会には見てきたいと 思います。 いつも思うのですが、こうしてカエル好きの皆さんと情報交換 できるようになって、こんなところがあったんだ、ぜひ見てこよう とか、次に行った時には見てこようなど、どこかへ出掛ける際の 楽しみが増えました。ほんとにありがたいことです。 http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Kumiko.Tada/frogschool/index.htm

110.Re:博多のカエル 名前:むろ日付:3月12日(月)14時29分 返信遅くなってごめんなさい!(>_<) インフルエンザで寝込んでおりました…。 オブジェもうどん屋さん(GARAさんはそば派でしたっけ?)も 福岡の中心部にあるのでぜひ行ってみて下さいませ! こちらこそGARAさんのクラス便りを頼りに訪問した スポットもありますし感謝しております(^o^) http://frog.e-city.tv/

104.ゴム靴ガエル 名前:GARA日付:1月23日(火)10時50分 カエルとゴム靴…じつはすごく好きな組み合わせです。 自分で描くときも、ゴム靴を履かせることが多いのです。 カン蛙のガーゴイル、なんて素敵なんでしょう。これまで 宇都宮へは何度も訪れているのですが、知らなかったとは いえ、惜しいことをしました。次の機会にはぜひ、自分の 目で見たいと思っています。 宮沢賢治も大好きで、けっこう詠んでいるつもりでしたが、 以前にもお話ししたように、『カエルのゴム靴』は未読の ままです。リンク先で読ませて頂くつもりです。

106.Re:ゴム靴ガエル 名前:むろ日付:1月25日(木)6時51分 この記事はGARAさんに是非とも読んで戴きたかったので 書き込みとてもうれしいです! 宇都宮には何度かいらしてるのですね?? 関東在住なのに私は初の訪問でした。 ぜひとも訪ねてみてください。 東武宇都宮駅から徒歩5分程度のところです。 http://frog.e-city.tv/




inserted by FC2 system