新掲示板過去ログ07

38.福かえるや かえる寺 名前:けろ美 3月20日(月)11時58分 こんにちは 各地のカエル名所のレポートありがとうございます。 見逃していたけど阿夫利神社って何回か行ったことがあったなぁ。 ベトナムフロッグは、妹がお箸(カエルのマーク入り)をお土産にくれました。 いろいろ行ってみたいな。 「生」の方はこれからがシーズンなので観察ツアーに参加するつもりです。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/keromi/

39.Re:福かえるや かえる寺 名前:むろ 3月22日(水)5時43分 こんにちは~毎回コメントいただきありがとうございます。 大山(阿夫利神社)は関東からは行きやすい山ですね♪ 登ると意外にきつかったりするけれど(>_<) ベトナムフロッグは東京汐留にもあるようなので 一度行ってみたいなぁと思っています。 そろそろヒキガエルの産卵の時期でしょうか? 子供の頃取りに行った記憶が…(笑)。

40.Re:福かえるや かえる寺 名前:けろ美 3月22日(水)18時43分 都内ヒキガエルの産卵観察は終わりました。 よかったら見てください。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/keromi/ そろそろオタマかな? そうそう妹が行ったのは汐留です。

41.Re:福かえるや かえる寺 名前:むろ 3月23日(木)5時56分 ありがとうございます、さっそく見ました。 写真の感じだとずいぶんたくさんいそうですね>ヒキガエル。 東京ガスの施設もでもアカガエルの展示があるんですね、 意外と近そうなんで今度行ってみようかな…。

34.充実! 名前:penny 3月13日(月)9時55分 ご無沙汰しております。 最近、週末は都内の博物館や美術館巡りに費やして、旅に出てない今日この頃です。 「かえる訪問記」充実してしましたね~。 福かえるの情報、楽しく拝見させて頂きました。 難波の福かえるのことは知っていましたが、ブロンズなんですね~。 関西方面もグルリ旅してみたいですヽ(´ー`)ノ http://www.kerokerodan

35.Re:充実! 名前:むろ 3月19日(日)22時19分 昨夜福岡から帰京しました、 今回は疲れもうまく取れたみたいです。 ご心配ありがとうございました。 日記を読ませていただきましたが様々なところへ お出かけされていらっしゃるようですね、 うらやましい限りです(^o^)丿 福がえる、たぶんブロンズ(青銅)だと思います(汗) 確かめたわけではありませんが…。

33.リンク設置完了しました。 名前:sinkoge 3月12日(日)23時30分 遅ればせながら、リンク設置できました。 大変お待たせしちゃって、申し訳ありません。。。 今後とも、よろしくお願いいたします。 http://amours.s10.xrea

37.Re:リンク設置完了しました。 名前:むろ 3月19日(日)22時21分 リンクのご報告ありがとうございます、 今後ともよろしくお願いいたします。 リンクの頁の画面キャプチャは 他のHPにはなくって斬新ですよね? 本に紹介されているような気がしてしまいましたf^o^; なんばパークスの紹介記事も読んで いただけたようでよかったです。

32.あはは。 名前:けろん 3月12日(日)0時29分 なかなか愛らしいカエルさんではないですか! 好きな感じですよ~~。あんなカエルさん。。 難波ですね。。大阪行った際は思い出して見てみたいです。。 たまに遊びに行く事あるんで、難波も行くんですけど。。 シンボル的感じなカエルさんなんですね! 是非お腹触ってみたいです(笑) http://keron3.cool.ne.jp/index.htm

36.Re:あはは。 名前:むろ 3月19日(日)22時20分 いつも書き込みありがとうございます。 かえるの像って可愛らしい感じのものが 多いのにめずらしいな~って思いました。 どこか憎めない感じがよいですよね? ぜひお腹をなでてきてあげてくださいませ!




inserted by FC2 system