新掲示板過去ログ06

29.こんにちわ。 名前:penny 2月15日(水)9時46分 むろさま、こんにちわ。いつもお世話になってます。 金沢のカエルたちの報告にきたら、品川神社の情報がUPされていたので、読み入ってしました。 愛嬌のあるカエル絵馬ですよね。 そういえば先日読んでた本に江戸時代に「伊勢参り」と並んで庶民のブームになってたのが「大山詣」なんて文章にいきたりました。 う?大山?とおぼろげな記憶をたどっていたら、あ「阿夫利神社」のあるとこじゃん?と思い出した次第です。 いや~モヤモヤがすっきりした瞬間でしたよ。むろさんところの記事読んでてよかったです。ヽ(´ー`)ノ http://www.kerokerodan.com/

31.Re:こんにちわ。 名前:むろ 2月19日(日)7時55分 いつも書き込みありがとうございます。 金沢の旅、お疲れさまでした。 HPのほう少し見させていただきました。 少しでもお役にたっていただけた様でうれしいです。 先日、両国にある江戸東京博物館に行ったところ、 大山詣の解説があり、阿夫利神社の石柱を 見つけましたよ。

28.はじめまして 名前:朋青 2月12日(日)22時4分 はじめまして、訪問ありがとうございました。 カエルっていろんな場所にいてたまらなくなりますよね。 三重の夫婦岩を見に行った時に大量のカエルに思わず写真取りまくったのを思い出しました。 また遊びに来たいと思います。 http://jumpkids.moo.jp/

30.Re:はじめまして 名前:むろ 2月19日(日)7時52分 こちらこそ、書き込みありがとうございます。 三重(二見)の夫婦岩に行かれたのですね? 私も去年の春に行きましたよ~、 蛙の石像・金属像がいっぱいありましたね。 ぜひまた遊びにいらしてください、 卒業に向けて研究頑張ってくださいね。

26.品川神社!! 名前:けろん 2月11日(土)22時47分 無事カエルの絵馬!いいですね~~。 新馬場は以前友達が住んでいたので、 しょっちゅう降りていたのに、全然知らなかったです! いいこと聞いちゃいました♪ 今度、是非行ってみたいと思います!! また更新楽しみにしてます♪ http://keron3.cool.ne.jp/

27.Re:品川神社!! 名前:むろ 2月12日(日)8時21分 さっそくの書き込みありがとうございます。 ぜひぜひ行ってみてください、 富士塚に登ると遠く都心の景色が 見渡せて気持ちいいですよ♪ 励ましの言葉ありがとうございます、 マイペースですが楽しみながら 更新していこうと思っています。

24.初めまして! 名前:けろん 1月30日(月)23時22分 こんばんは!『♪けろけろたうん♪♪』管理人のけろんです。 遊びにいらして頂いて、有り難うございました。。 ずっとサイト留守していて、遊びに寄らせて頂くのが遅くなり、すみませんでした! 信楽のカエルって結構色々いるんですね! そして、各地のカエル達。。あちこちいますね~~。 そういえば、旅行すると結構出会いますよね♪ 関東にも案外多くいるんだな~って感心しました! 芭蕉記念館とか上野公園とか。。カエルがいるの知らなかったんで、 今度行ってみようかな~って思いました♪ また寄らせて頂きますね♪ http://keron3.cool.ne.jp/

25.Re:初めまして! 名前:むろ 2月3日(金)8時38分 こんにちは、サイト訪問ありがとうございます。 HPの内容を詳しく見ていただいたようでとてもうれしいです。 信楽蛙、コレクションがしばらく止まっているので またそろえていきたいと思っています。 カエルスポットぜひぜひ遊びに 行ってみてくださいませ!

18.ありがとっ! 名前:KIPO 1月23日(月)23時3分 むろく~ん!運河のペッタンとお知らせありがと~~!(*^_^*) カエルヤ珈琲店、素敵なお店で良かったね~~? 紹介文も文才があるなぁ~~っと感心ですぅ~~。 私も機会があったら、行ってみたいと思います。 ラーメンは、どこのお店に行ったの~~? 聞き忘れてた。。。

20.Re:ありがとっ! 名前:むろ 1月27日(金)8時44分 返信が遅くなってしまいすみません。 ラーメン屋さんは初代一国堂へ行きました。 もともとチェーン店でいっぱいお店がありましたけど 一昨年よりも増えているみたいですね。 ココの塩ラーメンで結構満足してたりしますf^o^; http://www.ikkokudo.co.jp/

17.いいですね。 名前:けろ美 1月23日(月)22時54分 カエルヤ珈琲店行ってみたい。 でも遠いです。(泣) 備前焼のミニミニ蛙みつけました。 もうすぐ備前から届きます。 来たら見てくださいね。 21.Re:いいですね。 名前:むろ 1月27日(金)8時48分 返信が遅くなってしまいすみません。 北海道、飛行機だとあっという間ですよ~ これから雪祭り始まるし・・・。 http://www.snowfes.com/ 横浜にもこんな喫茶店できてほしいと思いました。 備前焼の蛙はネット販売ですか? 楽しみにしております、また見にうかがいますね。

16.珈琲店 名前:GARA 1月23日(月)21時2分 カエルヤ珈琲店、いいですね。行ってみたいなぁ。 コーヒーの味にまで言及されているところをみると、 むろさんはコーヒー党? カエルボン、以前から買おうと思いながら、 まだ入手していません。この機会に注文しようかな。 22.Re:珈琲店 名前:むろ 1月27日(金)8時46分 返信が遅くなってしまいすみません。 喫茶店はよく行きますね、ただコーヒーは 一日に多くは飲めないです(>_<) 日に2杯が限度でしょうか?頭痛がきてしまう…。 カエルボン、今まで知らなかったのが恥ずかしい位です。

14.おかえりなさい! 名前:penny 1月19日(木)22時49分 むろさん、カエルヤ珈琲店の情報ありがとうございました。 イラストだと、すごく感じがいいように思うんだけど、実際はどうなんでしょう? カエルヤ珈琲店更新楽しみです。 カエルボンはカエルグッズマニアにはたまらない一冊ですよね。 そんな中に名所が入ってて、いいものだろうか?と今でも思うですよ(ё_ё) http://www.kerokerodan.com/

15.Re:おかえりなさい! 名前:むろ 1月21日(土)9時14分 カエルヤ珈琲店、店内はかなり狭いのですが カウンターで雪景色を見ながら珈琲を 飲んでいるととても落ち着けましたよ。 カエルボンを始めとして、蛙の本が たくさんあって楽しめました。 更新早くできるよう頑張りますね~♪

19.雰囲気いいですね~。 名前:penny 1月24日(火)9時40分 見たところ、まだ新しい感じのするお店ですね。 木のぬくもりで暖かくなりそうです。 うぅぅ、行きたくなってきましたよっ! http://www.kerokerodan.com/

23.Re:おかえりなさい! 名前:むろ 1月27日(金)8時47分 返信が遅くなってしまいすみません。 いつも書き込みありがとうございます。 カエルヤ珈琲店、確か2‐3年前にオープンしたと 書いてあった気がしました? pennyさん九州方面はたくさん回られてますよね? 今度は北のほうへチャレンジして 100景達成してくださいませ(^o^)丿




inserted by FC2 system