木製案内蛙@万風海岸食堂

 2012年5月上旬に、東京都中央区京橋を訪れました。アジアンテイストの木製蛙が多数置かれているダイニングバーを見つけたので、ご紹介します。

木製案内蛙
Fig. 1 木製案内蛙

▼ アジアンリゾートへようこそ

 入り口には、営業中である事を示す案内板を持った蛙(Fig. 1)がおり、来客を歓迎してくれます。細い階段を地下1階に降りると、左手のガラスケースの上に数体の蛙の置き物(写真1写真2)がありました。これらは店員さん自ら、バリ島など、東南アジアで買い付け、運んできたものだそうです。

 店内は木目を貴重とした暖かな雰囲気で、南国のビーチを思わせる造りになっています。カウンターは8席、テーブルは10テーブル程度です。ランチ時間はカウンターだけ禁煙席になっていました。

 カニクリームコロッケ・トマトバジルソース(1000円)(Fig. 2)を注文。サラダバー、ドリンクバー付きなのがうれしいです。

カニクリームコロッケ
Fig. 2 カニクリームコロッケ

▼ お薦めは魚介リゾット

 ランチの味とボリュームの良さに惹かれ、7月上旬に夜のメニューにもチャレンジしました。魚介類の味がよく出ていた、和風シーフードの焼きリゾット(1250円)が特に印象に残っています。

 多くの蛙達に出会える、万風海岸食堂をぜひ訪れてみてください。HomePageによると、芝浦、銀座、赤坂などにも店舗があるそうですが、蛙の所在は未確認です。

万風海岸食堂・BAGUS BAR 中央区京橋2-6-20、03-3567-9808


inserted by FC2 system