CycleSpotのカエル@横浜

 2011年に横浜市中区伊勢佐木町を訪れました。商店街を歩いていると、カエルをイメージキャラクターにした自転車屋さんを見つけたので、ご紹介します。

カエル@CycleSpot
Fig. 1 カエル@CycleSpot
▼ カエルの自転車屋さん

 お店の名前は、CycleSpot(サイクルスポット)横浜イセザキモール店。一見カエルとは関係なさそうな店名ですが、店頭の看板にはダークグリーンのニコニコ顔で舌を出したカエル(Fig. 1)が描かれています。また、器用に自転車を乗りこなす様子も見られます。

 自転車通勤を推進するイベント、Bike To Work Dayでは「カエル」という合言葉を言うと、空気入れ等が無料になるキャンペーンをやっていたそうです。

伊勢佐木町商店街
Fig. 2 伊勢佐木町商店街
▼ 横浜随一の繁華街

 一帯は、かつて横浜随一の繁華街でしたがみなとみらいや横浜駅周辺の発展に押され、落ち着いた雰囲気(Fig. 2)になりつつあります。訪れた際は、ぜひカエルに会いにCycleSpotへ足を伸ばしてみてください。

 また、CycleSpotは都内を中心に関東に50店舗ほどの店舗を展開していますが、全ての店舗でカエルをイメージキャラクターにしているわけではなさそうです。川崎店はカエルの代わりに小人の魔法使いがいました。

サイクルスポット横浜イセザキモール店 横浜市中区伊勢佐木町4-112


inserted by FC2 system