ひらつか鍼灸整骨院の蛙

 2019年4月下旬に静岡県浜松市を訪れました。西区舞阪地区で見つけた鍼灸整骨院の蛙を紹介します。

蛙@鍼灸整骨院
Fig. 1 蛙@鍼灸整骨院

▼ 松並木が続く県道

 JR東海道本線(Fig. 2)で浜松駅から名古屋駅方面に2つ進んだ舞阪駅で下車。南方向に約5分歩くと、両脇に旧東海道の松並木が続く県道316号線に突き当たります。

 県道沿いの南側にショッピングモール、浜松西MALLがあり、スーパーマーケットやドラッグストアが軒を連ねています。その一角にひらつか鍼灸整骨院がありました。

313系電車@舞阪駅
Fig. 2 313系電車@舞阪駅
▼ 笑顔で元気を取り戻す

 壁一面に掲示されている診療の内容や日時に混じってニコニコと笑う蛙(Fig. 1)が4匹、画かれているのを見つけました。4人家族をイメージしたと思われます。

 春真っ盛りの4月下旬にも関わらず、最高気温は20度を下回り、強風も相まって肌寒さを感じる一日でしたが、笑顔の蛙を見て元気を取り戻す事ができました。近くに立ち寄った際は、ぜひ足を延ばしてみてください。

ひらつか鍼灸整骨院 浜松市西区馬郡町2535浜松西MALL1階


inserted by FC2 system