蛙のゴミ箱@グアム

 2015年5月中旬に、グアムを訪れました。ランチで訪れたホテル、ハイアットリージェンシーグアム(Fig. 2)で蛙のゴミ箱を見つけたので紹介します。

蛙のゴミ箱
Fig. 1 蛙のゴミ箱

▼ サン・ビトレス・ロードを南へ

 大型のリゾートホテルが集まるタモン地区。その中心に位置するアウトリガー・グアム・リゾートからサン・ビトレス・ロードを南へ約5分歩くと目的地に到着します。南国らしい鮮やかな紅い花が咲き誇る前庭の歩道を歩き、ホテルに入ります。

 フロントを抜け、再び屋外に出るとプールと池があり、その先はビーチへ続いています。ビーチ近くに造られた子供用のプールには、イルカと蛙(Fig. 1)の形をした2個のゴミ箱が配置されています。

ハイアットリージェンシーグアム
Fig. 2 ハイアットリージェンシーグアム

▼ 静かな雰囲気のホテル

 その大きさは、幅約80 cm×奥行き約60 cm×高さ約80 cm。大きな目は左右がつながっており、ディズニー作品などアメリカのアニメに登場するキャラクターのよう。大きく開けた口からゴミを入れ、背中の取っ手を外してゴミを回収するしくみのようです。

 人通りの多いタモン地区にありながら、静かな雰囲気にホテルを訪れてみてはいかがでしょうか。プールと池に面しているイタリアンレストランでは、約20品目のランチブュッフェが楽しめます。

ハイアットリージェンシーグアム 1155 Pale San Vitores Rd, Tamuning, Guam


inserted by FC2 system