グアム・フードコートの金属

 2013年4月下旬にグアムを訪れました。ショッピングモールで見つけた金属製の蛙を紹介します。

金属蛙@Asia Cuisine
Fig. 1 金属蛙@ASIA CUISINE

▼ シャトルバスでアクセス

 連日30℃を超え、日差しも強いためホテルから目的地への移動にはシャトルバスを利用しました。宿泊先のウェスティン・リゾート・グアムから10分程でグアム最大のショッピングモール、マイクロネシアモールに到着します。

 80店程の専門店とスーパーマーケット、デパート、フードコートなどから形成されています。中でもフードコートは、和洋中すべての飲食店がそろい重宝しました。

 蛙が置かれていた店舗は、「ASIA CUISINE」といい中華料理のお店。10種類程のおかずから2、3品を選ぶと容器に詰めてくれます。残念ながら他の店舗で購入してしまったのですが、どちらの店舗も量、質ともに満足な内容()でした。

ASIA CUISINE(アジアサイジン)
Fig. 2 ASIA CUISINE(アジアサイジン)

▼ 丸みを帯びた石蛙達

 カウンターの左隅に置かれ、金色をし目には赤いプラスチックが埋め込まれています。高さは15 cm程で口に貨幣をくわえ足元にも貨幣が置かれています。

 商売繁盛を祈念した置き物と思われます。

 アメリカンレストランやホテルのビュッフェも美味しいのですが、庶民的なメニューにもトライすると食事のバリエーションが広がります。マイクロネシアモールを訪れた時は、金属蛙の事を思い出してみてください。

マイクロネシアモール 1088 West Marine Corps Drive, Dededo, Guam


inserted by FC2 system